すごく言いたいこと

 

ツイッター君の名は。のことを調べていた

自分が好きなものを他の人はどんな思いで見ていたのか、そしてどんな感想を持ったのかを調べるためだ

しかし、調べていくと気になる文が出てきた

 

『君の名は 無料』

どうやら君の名は。を無料で閲覧できるサイトがあるらしい

いわゆる海賊版である

ネットの憶測では関係者用のDVDが出回ってしまったのではないかということだ

それが中高生の拡散力によってかなり広く出回っているようだ

 

ここで自分が言いたいことはそれは金銭的には得した気分になるだろうが、実際はそんなことも全くなく、全てにおいて損をしているということだ

 

なぜ今回こんなにもこの映画がヒットしているかといえば、ネットコンテンツ時代の映影響を受けている世代である10代、20代をたくさん獲得したことにほかならないと思う

さらに複数で見られるところも魅力的だ(印象カップルが多いので)

もちろん専門家ではないので詳しいことはわからないので全て憶測である

 

今回の層でいう10代、特に中学生や映画の主人公と同年代の高校生たちにとって映画代というのはかなりの出費であることは容易に推測できるし、事実そうであろう

近所に映画館がなければそこに行くための交通費だってかかる

 

それであっても自分の見たいと思った映画は絶対にお金を払って観るべきである(そもそも無料で見ていい道義なんてないが)

 

みんな違法だということはわかってると思う

そんな後ろめたい気持ちで作品を心の底から楽しめるはずがない

自分の価値観を変えるようなチャンスがあるのに、そこを渋って安易な選択肢に飛びつくのは本当にもったいない

 

今回の作品は特に映像でも魅せている映画なので是非ともド迫力のスクリーンで見ることをお勧めしたい

 

この作品のファンからお願いです

是非映画館でみてください

そんなスマホの中で見る君の名は。では魅力の1%も引き出せてないと思います

 

最後に、

 

 

誰か僕と一緒に観に行きませんか?(笑)