大丈夫

1/15(土)

母と面会をしてきた。

直前まで問題ないと思っていたが、予想以上の容態で意図せず泣いてしまった。

弱気な声でありがとうと言われたが、強がって自分は「これからもっと善くなるから」と返してしまった。

ただ、ちゃんと向き合って会話することはできた。

 

1/16(日)

先生に病状を説明いただいた。

事実を淡々と話していただき、自分たちはそれを受け入れた。

その後母と二人で会話することができ、元気づけるためにも伝えたいことを伝えた。

少し辛そうだったが目を見て話すことができた。

母の苦労がなければ今の自分はない。

中学のとき一番お金が大変な時期にも拘わらず塾に入れてくれた。

高校では好き勝手してしまったが帰り道によく外食に連れて行ってくれた。

専門学校の時は、つまらなそうにしている自分に対して不安だったかもしれない。

でも希望の就職先に内定をいただきた夜、泣いて喜んでくれたのは本当にいい思い出だ。

 

いつでも楽しかったと言ってくれた。

帰り際いってらっしゃいと言ってくれた。

 

ここを乗り切ってくれれば、もっと面白いことを経験させたいと思う。

 

逃げずに向き合う。