What's is 地下労働  1

何で二年間の空白、人によっては三年の人もいるだろうが、いきなりfacebooktwitter、あるいは高校の仲間の飲み会に参加し出すようになったのかを書きたい

 

俺は高校を卒業してから2年間浪人をした

1年で決めるはずだったが、ずるずると浪人を重ねた

後半も模擬試験の偏差値、センターの点数にあぐらをかき、2次試験対策をおろそかにし、当然のように落ちた

 

浪人期間中は本当にいろんな経験をした

辛い失恋を2回した

最初は気分が乗らな過ぎたが今では一番楽しかったと言えるコンビニでのアルバイ

孤独に耐えた予備校生活

 

戻りたくはないが大切な思い出はたくさんできた

 

 

だがそこにかつての仲間との思い出は一切ない

浪人を重ねるたびにみんなは次のステージに進み、俺だけ取り残された

前に進めない毎日が嫌だったが、抜け出す気力も体力もない

 

俺はこのまま旧友とは関わらないで生きていくだろうと思っていた

とてもじゃないけど会わせる顔も、愉快な話もない

”見返してやる”、そんな気力もない

ただただ掃き溜めのような生活を続けていた

 

しかし、そんな退屈な日常も突如として終わりを迎える

 

2へ続く